うろこ雲



晩秋から初冬へ
季節は瞬く間に変わっていく
立ち止まっている時間はない

ハロウィン

IMG_0592.jpg

IMG_0591.jpg

魔女やお化け
着飾った女の子たち
街の商店街はごった返していた

本場のアメリカからも羨ましがられる
日本のハロウィン

でも冷静に考えれば
バレンタインと同じで
日本では商業目的なだけなんだよね

まぁ堅苦しい事を今日言うのはやめておこう
これから高齢化で益々大変になるこの国の
将来を担わなければならない現在の子供たちの
楽しくはしゃげる日がまたひとつ増えたのだから

restart



何十年前だろう

いつ自死してもおかしくない程に
身も心もボロボロになり
家に引きこもっていた頃
友人にここに来るようにと強引に呼び出された

渋々乗った電車に揺られていた時は激しい雷雨だったが
ここにたどり着いた時には雨上がりの綺麗な青空だった
濡れたビルに反射する太陽の光のあまりの美しさを見ていたら
大丈夫だから生きなさいと励まされているような気がして
涙がとめどなく溢れ人目もはばからず泣いていた

正気に戻った瞬間だった

今も実は本当に苦しい
生活していくためには仕方がないと
十分解っていてもやはり苦しい
だからこそここに来た
励ましてもらいたかったのかもしれない
あの頃のように

雲一つない真っ青に澄んだ秋空
見上げた先の都庁舎に
あの頃のお前と比べたら今のほうがはるかにまともだと
ウィンクされながら舌を出されて笑われた

思わず苦笑した
知らないうちに鼻歌も出て来た
どうやら正気に戻れたらしい

いつも迷惑かけてすまない
新宿新都心の高層ビルたち
プロフィール

童夢☆彡

Author:童夢☆彡
写真・エッセイを綴っています
気まぐれなので
記事のアップは不定期です

返事が苦手で
コメント欄を閉じています
もしコメントを頂けるなら
拍手ボタンを押すと
コメントが非公開でできます
宜しくお願い致します

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR