冬の花



木枯らし吹き荒れる中を耐え
可憐に咲く小さな花
その命の逞しさ

いろんな物に頼りながらではあるけど
困難な人生を必死で生きている今の自分と比べてみる

当たり前の事を当たり前にする事すら辛いのに
それ以上の事を求められても何とかこなしてきている
そんな自分はこの花のように可憐で美しく
そして逞しく見られているのだろうか

そうありたい
そうすればこの病から別れられる
そのためにも今は自分を奮い立たせるしかないのだ

嵐の後

IMG_0614.jpg

IMG_0612.jpg

公園は落ち葉の絨毯

イルミネーション



師走もあと少し

使っているカメラについて

ちょっとネタ切れなので(笑)
今回はちょっと使用カメラについて
以前にアップした写真を元にして
話してみたいと思います。

IMG_0023.jpg

これは EOS kiss X7i で撮った写真です。
使い勝手も画質も良く手持ちのカメラの中で一番綺麗に撮れるデジイチです。
本当は記事で使う写真のメインにしたいところなのですが
最大250mmの望遠用ズームレンズとかも含めるとかなり重くてがさばるため
写真を撮りに行く事を目的で出かけるときにしか持ち歩かないので、
最近は家でほとんど寝ています。
もったいない話でして…

IMG_0104.jpg

これは PowerShot SX700 HS で撮った写真です。
30倍のズームレンズを持ったコンデジでいつも持ち歩いています。
画質はデジイチにはとてもかなわないのですが、
明るくても暗くても望遠でもマクロでもしっかりと撮れます。
何より30倍のズームレンズは鳥とかの写真には最適。
記事で使う写真のほとんどは、このカメラの写真です。

IMG_0106.jpg

これは iPhone 5s で撮った写真です。
さすがは iPhone (笑) スマホで撮ったとは思えないほど綺麗に撮れます。
ただ暗いところが苦手なのは本物のカメラとの差でしょうね。
それでも写真を撮ってると気づかれにくいため
人通りの多い街撮りでは最適なカメラです。
今後記事の写真として使う事が増えてくるかもしれません。

これら3機種のカメラを使い分けて
記事を書いていきますので
これからもどうぞよろしく。

もう…



こんな装飾が準備される時期
時の速さを感じる瞬間
プロフィール

童夢☆彡

Author:童夢☆彡
写真・エッセイを綴っています
気まぐれなので
記事のアップは不定期です

返事が苦手で
コメント欄を閉じています
もしコメントを頂けるなら
拍手ボタンを押すと
コメントが非公開でできます
宜しくお願い致します

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR