商店街



IMG_0669.jpg

駅前は大きなショッピングビルに囲まれていても
そのすぐ裏には昭和の面影を残す商店街がある

シャッターが閉じたままの所も時代柄かちらほらはあるが
元気に経営中のお店の方がはるかに多く活気に満ちている
下町育ちの自分にとって懐かしの風景がここには今も残る

末永くこの風景が残って欲しいと思った

そう言えばもうすぐ昭和の日
平成もすでに27年
昭和はまた一つ遠い過去になる

残っていた



冬場に徹底的に草刈をされ
もう見る事はできないと思っていた菜の花
わずかながらも命をつなぎ今年も花咲く

生命の力強さを感じる
自分も負けていられない

新芽



IMG_0682.jpg

自宅の前の柿の木が芽吹く
ここに住んで10数年で初めて気が付く
こんなに愛らしい新芽が芽吹くとは

このブログを始められた事に感謝したい
何もしていていなかったら
こんな愛らしい新芽も
ずっと見落とし続けていた事だろう

春から初夏へ
季節の変わり目を楽しむ自分がここにいる

花満開



地元相模原の桜はやっと八分咲き

しかし気の早い池袋のこの桜は…

IMG_0676.jpg

既に満開で花を散らし始めている
今年の桜の時期はあっという間に終わってしまうようだ…
プロフィール

童夢☆彡

Author:童夢☆彡
写真・エッセイを綴っています
気まぐれなので
記事のアップは不定期です

返事が苦手で
コメント欄を閉じています
もしコメントを頂けるなら
拍手ボタンを押すと
コメントが非公開でできます
宜しくお願い致します

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR