紫陽花



記録尽くしの温かい5月
紫陽花がもう花開く
雨が恋しそうだが
次に雨が降るのは日曜日らしい


とある駅舎の中
成鳥が来たからもしやと思ったら…

IMG_0286.jpg
やはり巣があった
もうじき巣立つ年頃の雛たちが
巣から今にも零れ落ちそうに育っていた

最近数を減らしていると聞くツバメ
巣を作る棚を準備したのは駅員だろう
ここなら異常に増えているカラスに襲われる事はない

来年もここに戻っておいで

追記
一枚目はコンデジ、二枚目はiPhone
コンデジのバッテリーが急になくなってパニックしたけど
iPhoneがそつなくフォローしてくれたおかげで記事になりました。

野菜の花


これはナス

IMG_0727.jpg
これはエンドウ

今が盛りの野菜の花
知らない人が多いと思うけど
野菜はとても可憐な花を咲かせる

昔は実家の周りはたくさんの畑があり
若い頃から好きだった花たちだが
都市化の波に飲まれ見かける事が少なくなった
少なくなった畑で農作業をしているのは今や老人ばかり…
とても寂しく思う

この花が熟す頃
見慣れた野菜が出来上がる
今年も夏になれば美味しい野菜ができる事だろう

嵐の通った朝



綺麗なすじ雲が朝日に輝く

[ コメントを頂けるならこのボタンを押して下さいね]

皐月



その名のごとく
この時期に綺麗に満開
プロフィール

童夢☆彡

Author:童夢☆彡
写真・エッセイを綴っています
気まぐれなので
記事のアップは不定期です

返事が苦手で
コメント欄を閉じています
もしコメントを頂けるなら
拍手ボタンを押すと
コメントが非公開でできます
宜しくお願い致します

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR