天使の梯子

fc2blog_20151029154559d17.jpg

微かに残る夜明けの梯子
夜の天使の帰り道
皆 間に合って帰れただろうか

漂いたい

fc2blog_201510271725508d8.jpg

今はただこの狭い病室を出て
あの雲のように自由に漂いたい

木枯らし1号



東京では木枯らし1号が吹いたそうだ

季節感を感じる事が難しい病室でも
一つだけ見つけた

澄み切った休日の空だ

まだまだ明るい夕暮れに
初めて月の出を撮る
満月まで後少し
その日の月の出も撮れれば幸せだ

出戻り(笑)



退院してまだ二週間も経っていないのに
また入院になるとは…
と、ガックリしていたが
看護師さんも介護士さんも清掃士さんも
みんな顔見知り、そりゃそうだ(笑)
「出戻りです。申し訳ないけどまた宜しくです。」
と、おちゃらけて伝えたのに
満面の笑みで迎えてくれた

前いた病室とは正反対の真東
入院中しか見られない綺麗な朝日を
ここにいる間は撮影していきたい


柿の木



4月にはこんなに可愛い若葉だったのに

IMG_0874.jpg

たわわに実った柿の木
この木は家の庭に植わられているため無農薬
ここの主はこの実のほとんどをそのまま木に残すので
今はまだ実が硬くて集まらないが
完全に熟しきる初冬の頃には小鳥たちの恰好の栄養源となる

今はまだまだ葉は多いけど
退院した頃には葉もすっかり落ちて
小鳥たちがついばむ姿を撮れると良いな
プロフィール

童夢☆彡

Author:童夢☆彡
写真・エッセイを綴っています
気まぐれなので
記事のアップは不定期です

返事が苦手で
コメント欄を閉じています
もしコメントを頂けるなら
拍手ボタンを押すと
コメントが非公開でできます
宜しくお願い致します

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR