メジロ押し(画像多)

今回は我が家の目の前にある梅の木に来たメジロの写真を
既出も含めあるアルバムにはいつもより大きな画像で一気にアップします
コメントは入れないので可愛いこの子達をご鑑賞下さい

IMG_1303_20160228214355247.jpg

IMG_1304_20160228214356d8b.jpg

IMG_1324.jpg

IMG_1325.jpg

IMG_1349.jpg

IMG_1449.jpg

IMG_1351.jpg

IMG_1352.jpg

IMG_1358.jpg

IMG_1365.jpg

IMG_1366.jpg

IMG_1367.jpg

IMG_1450.jpg

IMG_1451.jpg

IMG_1453.jpg

今後撮れたらこの記事に追加していきます。

通院日



月に1度の通院日
結果は現状維持でひとまず安心して
入院中に世話になった大銀杏に会いに行った

すっかり冬姿にはなっていたが
剪定もされず自然のままの姿
近づけばもう芽がついている

よかった元気なんだねと声かけたら
逆に通院で済んでいて良かったじゃないかと微笑まれた

ありがとう
次の通院日は来月末
葉が芽吹く頃だね
その時お互い元気でまた会おう

IMG_1967.jpg

梅の花も咲いていた
鳥も沢山来ていたが撮る事は叶わなかった
次は春分の日の後
花も沢山咲いている事だろう

体力低下

ここ数日体力が激しく落ち
今日はとうとうTwitterのタイムラインが追えなくなり
ネットそのものまで出来なくなった
この記事を書いている今も実はかなりフラフラしている

理由は分かっている
お腹が緩く下してばかりだから
ノロでない事もを分かってる
吐き気も熱もないから

食べても食べてもすぐ流れ出てしまえば
そりゃ体力は落ちるよね
強い薬を飲んでいるのも原因の一つだろう
心は大丈夫
心臓も大丈夫
なのに胃腸だけが弱っている

今宵も寝ている間にトイレに起きたら
明日も出社できないだろう

本当に虚しく悔しい日々を今送っている

----------

Twitterには暖かな言葉やハートが
今日も沢山押されていて本当に励まされました
でもお答えできない虚しさ
申し訳ないですがこちらでお礼を申し上げます
本当にありがとうございました



IMG_1142.jpg

豪快に食事する元気なヒヨドリ
早くこういう姿に戻りたい

春告鳥



立春を越え暦の上では春
しかし仕事へ出かける時間は
まだまだ日の出前で真っ暗

無理したのが原因で体調を崩し午後に帰宅した日
家の敷地内の白梅が綺麗に咲いているのに気が付いた
ここに住んで10数年
白梅があっただなんて全く知らなかった
それだけ周りを見る余裕がなかったのだろう

IMG_1867.jpg

IMG_1866.jpg

IMG_1304.jpg

梅が咲けばこの子たちは必ずやって来る
春告鳥との別名があるのも
梅の花の蜜を好むメジロだからこその事

そう言えば週明けから雪予報
天気が崩れる前にと逆さまになってまで必死に蜜を吸う
生きていくために一所懸命なメジロを見て
自分もこのままじゃ駄目だと心を切り替えた

------------

「微風のおくりもの」を書かれていらっしゃる微風さんに
メジロの三枚目の写真に素敵な詩を付けて頂きました
ぜひご覧くださいませ

ネットを通した人同士のお付き合い
いろいろな事もありますが
こんな素晴らしいコラボもして頂ける優しい世界
嬉しい限りです…
プロフィール

童夢☆彡

Author:童夢☆彡
写真・エッセイを綴っています
気まぐれなので
記事のアップは不定期です

返事が苦手で
コメント欄を閉じています
もしコメントを頂けるなら
拍手ボタンを押すと
コメントが非公開でできます
宜しくお願い致します

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR